Nike+購入

iPodと連動するNikeのランニングサポートグッズ(?) 実はiPodそんなに使っていないんだけど、目標設定と音声による途中経過のガイド、走った後のデータ管理はいいよなあと思って購入。\3,800-とかだったと思う。一応iPod nano持ってるので、それでいける(はず)。

ただ、問題はiTunesなんだよな。あまりの重さに辟易としてしまう。そして今軽いという理由でつかっているWMPと管理がかぶるとファイルをめちゃめちゃにされそうで怖い。勝手にファイルの場所移動したり、id3タグ書き換えたりされたような記憶が… それが嫌でiPodも使っていない。メインは今でもNetwork Walkman E-99。

でもまあ、復活させないといけないわけで。今ひとまず、音楽ファイルをバックアップ中。それが終わったらiTunes入れて「余計な事一切するなよ!この野郎!!」と言い聞かせてみよう。

しかし、なんでNike+使いたいだけなのに、音楽ファイル壊される心配しなきゃならないんだ。やっぱりiPodいらないタイプのにすればよかったかな;; でも音声ガイドは使ってみたいし。うーん。