64.0kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI
4/29 64.0Kg 15.9% 10.2Kg 21.89

とりあえず、Nike+デビュー。ひとまず試運転に5km、という感じでスタート… しようとしたら音声が英語!ガーン! で、マニュアルを見ると各国語のランゲージパックはNike+装着後のiPodiTunesでアップデートしないとイカンと。戻って速効アップデート→OK で、さっきスタートした記録を一回削除、気を取り直してGO!

で、走ってみたんだけど、節目節目で何か言われると思ってたんだけど、何もなし。うーん、折り返し点を教えてもらって、そこから戻って5kmゴールのつもりだったんだけど、わからない。やむなしでいつもの10kmコースの折り返し点を目指す。日曜も走って間を置いていないので無理のないようにまったりペース。で、5kmといわれるハズの地点まで来たけど、まだ5kmに到達していないと! しょうがないからNike+様が5kmという所までいっちゃう! で、本来5kmのハズの所を大幅にオーバランしたところで「まだかな?」と画面を見ると5.08kmと! よくよく見ると、目標を定めないモードになっていたorz ここで気を取り直して改めて目標5kmモードにしてスタート。

目標を定めたモードだと、ちゃんと節目節目でガイダンスが流れる。1kmおきと、半分の所で音声で教えてもらえる。これはなかなかいい。距離走っていると、あとどれぐらいなのかってわかりにくいんだよね。時間でしか目安を把握できなかったのが、おおざっぱではあるけど、距離でわかるのはありがたい。1kmおきというのもいい感じだ。

で、往路はやたらと長い5kmだったわけですが、復路は家より相当手前で5km達成www 最終的には家までの復路は6.22kmということに。往路はまあ、センサーがまだあったまってなかったのかなw

で、帰宅後にiPodをPCに接続。データをnike+にアップロード→アカウント作成。で、あれこれと見ていたら1時間とか経ってしまった。結構面白い。で、その画面の一部を貼っておく。

こんな感じで走行ペースが出る。これは復路のデータで5km達成した時のペースは1kmを5分41秒というペース。単純にこのペースを維持できるなら5km=28分ちょっと。かなりまったりしたペースでこれなら本気だせばまだ伸びしろありそうな… いや、センサーの誤差かなw

で、目標を設定する機能もある。うーん… と考えて設定。

「フルチンで町内一周」も考えたんだけど、逮捕されるので自粛しました。まあ、昭和な感じを出してみたかったということでw←昭和の日だし

で、日記サイトに貼り付ける部品もあった。貼ってみよう。

貼れた。でもこれたぶん最新のが常に表示されるんだよな。この日のエントリの内容として貼り付けるのには向いていない。これは横のバーの部分に埋め込むのがよさそうだ。どうやったらいいか、あとでトライしてみるか。

まあ、その日のエントリに貼り付けるんだったら、直にSSとって切り抜いて貼ればいいか。あ、そういえばPowerSong機能をつかってなかった。次回使ってみよう。次回はえーと、5/10か。