秋葉原へPCケースを買いに

本当はPCケースを買おうかと思って秋葉原に出たんだけども、なんかいろいろな理由あってやめにしました。

  • 今余っている板をとりあえずケースに入れて実家送りにしようと思ったけどOSのライセンスとかないし、Linux入れても多分困るだけなのでどうもならん。
  • どうせAMDのCPU買って組みなおすし、そのときOSもWinXP64Bitを(多分OEMで)買うのでその時あまったWinXPを入れればちょうどいい。
  • 新たに組むときはBTXにしたいと思っているので、ちょうど今の箱が余る。箱どころか丸ごとすべての部品・・・ いやPC本体が余るのでそれを送れば簡単じゃないか。

こんなとこかなー。まあ64Bit版のOSはデバイスドライバのサポート状況がどうかってのが微妙ではあるけどね・・・

そうそう、ONKYOサウンドボードPCI-90SE-PCI90つーのが出てました。150との価格差は3Kぐらいだから、だったら150買っちゃえばいいかとも思うんだけどちょっと気になった。PC雑誌のレビューを見てみっか。