こんなところで栗が!

で、その後せっかく秋葉きたしってことで、ヤマギワに。で、新譜コーナーみてたら『よつばと!』の絵がジャケットになったCDが置いてある。んー、イメージアルバムってやつか? 

「よつばと!」イメージアルバム「よつばと♪」

「よつばと!」イメージアルバム「よつばと♪」

まー私には関係ないやーと思ったんだけど、なんか見たことある名前が・・・ 作曲=栗原正巳 演奏=栗コーダーポップスオーケストラ って栗コーダーじゃないか! あー、まあ確かに栗の音楽世界とよつばと!の世界観は共通するものがあるかも。2月のコンサートで「春にかけて録音の仕事が少し入ってます」とか言ってたけど、これか! あとは加藤千秋さんの新アルバムも録音してるみたい。んー、とりあえず栗はおっかけてるので購入。

あとちょっと春っぽい音楽も欲しくなったのでつじあやのさんの新譜『春風』も購入。

春風(初回)

春風(初回)

プロデュースはピチカートの小西さん。ちらっと聴いてみたけど、あれだ、昔のピチカートの『スウィート・ソウル・レビュー』とか思い出した。そんな感じ。なんかねー、つじさんの声より、電子チェンバロ(?)の音がうるさくてちょっとごちゃごちゃしすぎてる感じがどーも。春っぽいといえば春っぽいんだけどさー。