『よつばと!』1巻、『失踪日記』購入

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

で、まあ『よつばと♪』を買ったんで、やはり合わせて本編も楽しむべきだろう、ということで購入。日記書きつつ音楽だけつまみ食いしたけど、この感じなら楽しめるんじゃないかなー。小さい女の子のいる日常風景のいいところだけ抽出したような世界が楽しめるんではないだろうか? と妄想。この作品描いてるあずまきよひこって人、あずまんが大王ですっかりメジャーになったけど、作品読むのは実はこれがはじめて。とりあえず、CDリッピング終わったんで、本と一緒にドトールでコーヒーを楽しんでこよう。→で楽しんできた。かなり期待通り。ここまで期待通りのものだといっそすがすがしい。よかったです。あれだ、『ヨコハマ買出し紀行』をもっとコドモの魅力だけにしてSFとか抜いてピュアな感じにしたような。そんなのでした。これはいいです。

失踪日記

失踪日記

あと『失踪日記』も吾妻ひでおらしくてよかった。明るいトーンで書いてあるけど、最初に断ってあるように明るく書いてるからそうなってるだけで、これ普通にブルーな話しですよ、本当は。でもそれをエッセイまんがにして普通に面白くしちゃうんだからね。やっぱ才能なんだなー。さすが。