コッコちゃーん!!;;

だめだ、プチッコホームの2巻が売ってない! しょうがないのでbk1で注文するか・・・

で、折角大きめの書店まで来て手ぶらもナンなので、3冊購入。

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

・・・なんつーか、ショック。学生の頃に同じ学年の友達がお亡くなりになるという経験をしていないので想像だけど、きっとすごくヘコむんだろうな。

呪街(1) (アフタヌーンKC)

呪街(1) (アフタヌーンKC)

大分前にアフタヌーンで載っていたのを見たんだっけな。すごく怖い。この怖さはアレだ、リングに近いけど、能力者同志の心理戦の要素もある。面白い。
ちょっと追記。「怖い」はちょっと違うかな。「気持ち悪い」の方が成分としては多いかも。

遺跡の人 (アクションコミックス)

遺跡の人 (アクションコミックス)

最近、ちょっと珍しい角度からのエッセイまんがが流行っているのかな。吾妻ひでお失踪日記花輪和一刑務所の中。そして今度はわたべ淳と来ましたよ。もう20年ぐらい前にYJ誌でレモンエンジェル(ちょっとエッチなまんが)を描いていた人だと記憶している。
レモンエンジェル 1 (ヤングジャンプコミックス)

レモンエンジェル 1 (ヤングジャンプコミックス)

当時はかわいい絵でかわいいエッチだったのでそれなりに人気あったと思ったんだけど、いつの間にやら干されて遺跡発掘のバイトで生活していたという。
まあ、その体験を生かしてエッセイまんがという形で新作を発表できたし、他にも作品を発表する機会もあったみたいだし、よかったなと。
あとはまあ、フリーランスみたいな形で仕事をしている人は、本業で食えない時にバイトで糊口をしのぐ事もあると思う。そんな状況の人を力づけるまんがだと思うので、これを読んでがんばる人はがんばっちゃってくださいねと。