新しいPC組みたくなってきた・・・

土日と姉PCのメンテやってたら、新しいPC組みたくなってきたよ・・・ とりあえず妄想でもして気を紛らわせることにする。って紛れるんだろうか??

CPUはAMD64x2、板の仕様はSLI対応でBTXフォームファクタのケースと合体。グラボはGF6600をSLIにするのはどうだ?と思っていたんだけど、それだったらGF78買ったほうがいいんじゃないか?と思ってきた。だったらSLI対応じゃなくても問題ないわけだ。

問題なのはBTXで、AMD用の板でBTXってのが出てくるかどうかが微妙。元々Intelが提唱してる仕様だし、ここでIntelに喧嘩うってるAMDのCPU用の板でBTXってのはどうなんだろう??? と思っていたらCOMPUTEX TAIPEI 2005*1MSIが製品を参考出品していた模様。でてくるかな? とりあえず秋頃(9月が目処かな)までに1枚も出ていないなら諦めるかな。

ちょっと試算してみよう。

CPU:50K
M/B:25K
G/B:70K
CASE:12K
POWER:10K
MEMORY:20K
HD:30K

合計217K也。うーん、高すぎだろw だいたい3Dゲームやらなきゃ70Kのグラボなんていらないんだよ! GF7800なんていらないなあ・・・ 15KのGF6600で十分なんだよ! そうすれば162Kだ。まー、妥当なところじゃないかな?