SUPER SIZE ME〜恐るべきフライポテト〜

DVDの特典ディスクについていた短編映像に、ちょっと衝撃を受ける。マクドナルドの各種バーガーとポテト、比較のためにレストランで調達したバーガーとポテトをガラスの壜(といってもかなり大ぶりで口が広くてふたがついている)に入れて事務所で室温で保管。数週間放置するという実験の映像だ。

笑ってしまうのは、各種バーガーがどんどん腐っていくんだけど、その様子があまりにも悲惨で美しく(?)てすばらしいことw ほんと、これは観てほしい。ナウシカ腐海の美しさだ。

で、ほかのバーガーがどんどん腐っていくなか、1つだけ腐らないのがマックフライポテト。実験は10週間に及ぶが、10週間後も壜にいれたときと同じ状態を保っていた(すくなくとも外観は)。もう、これは普通に考えてマトモな食べ物じゃあないよね?