無線LAN開通

今までもノートは無線で快適に使ってたんですが、今の部屋は西側と東側に機器が分かれていてそこにLANケーブルが2回もまたがっていてちょっとうんざり。一つ目は光回線ルーター。もうひとつはルーター−ハードディスクレコーダー。でもって、ハードディスクレコーダーはちょっと無線化してみますか! でBUFFALOの製品を購入。WLA2-G54C。んー、11g対応の無線ブリッジ。まー、いろいろ設定に手間はかかったけど、無事開通。で、土曜日録画した「蟲師」を見ると・・・


音が細切れで再生されるだけだwwwww

まー、ルーターの無線機能が11bだからね^^; しょうがないんでルーターも新調しよう! ということでビックカメラに出撃。で購入したのはWER-AM54G54。で、ブリッジと接続するための設定をしようとメニューを探すけど・・・ あれ?? WDSの設定がないよ? カタログや本体にはWDSの事はなにも書かれてない。メーカーサイト見ると・・・ WDS非対応;;;; つーかーえーねー。しょうがない、明日WDS対応のルーターととっかえてもらおう。