2008-11-01から1日間の記事一覧

家のネットワーク構成を考えてみる

無線LANも入れていてWEPで暗号化とか今となってはバカっぽい設定になっているのでコレを見直そうと。 そもそもなんでWEPなのかというとbuffaloの無線LANルータのブリッジ機能の為だったはず。ブリッジなしでナイスな構成にすることを考えてみよう。ブリッジ…

PS3のDLNAクライアント機能を試す

Vista Home PremiumはDLNAサーバ機能があるのでそれで音楽とかがPS3で再生できないか試す。WMP11の設定で共有の設定をしてFireWallをひとまずオフ。PS3側でメディアサーバ検索を実行するとサーバが見える。で、音楽>アルバムでアルバムの一覧までは見えるん…

パナソニック、三洋電機を買収

はてなハイクを朝起きるとまず見るというやや狂った生活を最近送っているんだけど、フォローしている人のエントリでこのニュースを知った。 パナソニック、三洋電機買収交渉へ 年内合意めざす パナソニック(旧松下電器産業)は三洋電機を買収する方針を固め…

PS3のゲームをDLする

せっかくのPS3なので、初代PSのFMAだけというのもさびしい。DLできるゲームがあるので、試してみた。 \0の「まいにちいっしょ」と\1,800-の「WipEoutHD」。トロの方は究極ムダなHDw*1 だけど、WipEoutの方は熱い。もちょっと上手くなって超高速でサーキット…