PS3のゲームをDLする

せっかくのPS3なので、初代PSのFMAだけというのもさびしい。DLできるゲームがあるので、試してみた。
\0の「まいにちいっしょ」と\1,800-の「WipEoutHD」。トロの方は究極ムダなHDw*1 だけど、WipEoutの方は熱い。もちょっと上手くなって超高速でサーキットをぐるぐる永久に回る快感を、また味わいたいもんだ。まー、そんだけ練習するゲームに対する熱意が、最近はないわけだが;;
で、ちょっと遊んでみたけど、WipEoutはなんとなく昔のヘンな雰囲気なくなったな。アクが抜けて物足りない感じ。きっとあのヘンなカナフォントと日本語が消えたからかな(始めたばっかりの段階だけど、今のところみあたらない)。レースマシンに「精力!!」の文字があるのはちょっと笑ったけどw まあ、機体に負けないように絶倫の走りをしたいもんだ。
しかし、この写真を貼りたいがPS3本体から写真を抜く方法がわからない。あとで調べてみよう。>>なんの事はない、USB直挿しのフラッシュメモリを挿したら普通に認識してコピーできた。最初にUSB接続のHDDを繋いで認識しなくて、うーんと唸って30分ばかりロスしてしまった。なぜかHDDだと認識しない・・・ というか媒体としてXMBで見える形ではマウントできなかった。残念。多分HDDとフラッシュメモリはデバイスクラスが違ってて(Windowsでマウントしても方やリムーバブル方やHDDとして認識されるからやっぱ違うな)フラッシュしか対応してないのかな。

*1:本当はこの無駄な高画質っぷりを写真で見せたかったけど、キャプチャするとき解像度を落とされてしまうことが発覚して萎え。