さようならNifty TTY Forum

http://slashdot.jp/articles/04/11/18/2121255.shtml?topic=105
とてもショックで、寂しい話題だったので、思わず。

あれだ、当時「パソコン通信」とかいって1200bpsの時代から始めたりしたので、ひじょーに懐かしい。最初は学校のBBSにつなぐのが目的だったけど、しばらくしてからNIFに。NIFにつないだときは2400bpsになってた記憶がある。当時はFCOMIC中心でいろいろと盛り上がったっけ。

んで、しばらく後、94年とかだと思ったけど、MEGAWARS Iにはまって。思えばそれがネットワーク対戦型のゲームの始まりだったなあ。初めて宇宙にでて撃墜されたときは手が震えたっけ。それが大きな艦隊に所属して制圧作戦やったり、1on大会に参加したり。楽しい日々を過ごしました。いつかは、この思い出話を書こうと思ってたけど、まさか「廃止」がきっかけになるとは思わなかったな。昔のMEGAWARSプレイヤーはどうしてるだろう。MATY氏のページはあるけど… 当時私は2178って艦番号がついてました。D同盟13艦隊所属。誰か「おれもやってたよー!」っていたらコメントでもつけてくださいな。んー、無理かなw