おまえはどうしたい?

仕事の話。協力会社の人と仕事をしているんだけども、お客さんとその人がツーカーで、お客さんはその協力企業の人に直接電話したりするらしい。で、それで追加要望を聞き取ったらしくて私にメールが流れてきた(私はそのお客さんのプロジェクトの新任の一次受けPMって立場)。

<追加要望についての概要と技術的な実現方法が書いてある文>
よろしくおねがいします。

…どう「よろしくおねがい」するのかサッパリわからない。そのお客様から要望を聞き取った事実はわかった。で、そのあとただ「よしくおねがいします」。おまえはやる気マンマンなのか、それとも困っているのか、ウチからお支払する予算内でできるのか、できないけど腹かっさばいてでもやるのか、それとも撤退したいのか、どうあってもお支払いただきますなのか。何も表現されていない。どうしたいのかなんてちゃんと表現しなきゃ伝わらねーっつの! ひとまずその追加要望分の見積もりをお願いしたけど、なんだろこれ。

これでアラフォーな僕よりもキャリアが長いというのが納得がいかない。なんだこりゃw

うーん、その行間に「うちの立場としては見解を添えて出せないので、そっちから指示だして!&お客さまと交渉して!」という叫びがあったのかな。あったとしても、そんなもん読まんけど。そー思ってるなら、そー表現すりゃいいんだ。それともそーゆー事を書いて出したらいけないとでも思っているのかな?