なんではてなスターが嫌いなんだろう

なんとなくのフィーリングだけども、「はてなスター消したい!」という人が多いように思う。なんで? みなさんオーディエンスの声はいらないっていう孤高の人なんだろうか。
私は、面白いエントリには「面白いよ!」ぐらいの気持ちでパチパチ入れてあとは忘れるなんて事をしているんですが、そーゆーのは邪道?w 星をつけた人ってのは、そのエントリをヨシとして認める感性を持っている人なので、機械処理される「おとなり日記」よりは、信頼性の高い簡易リンクとして、結構有用だと思うけどな。

例えば、まあ、そーゆー気軽さを端的に表現しているのが、下のアンケートみたいなサイトだと思う。
アンケートについて

こんなのに☆をつけるなんてのは、「あっはっは」と笑いながら適当に連打すればいいんじゃないでしょうかね。きっちりと突っ込むにしろ、熱く馴れ合うにしろ、それにはコメントやトラックバックがあるんだから。