うーん

アニメ・漫画・ゲームでの子どもポルノの違法化を求める署名活動 | スラッシュドット・ジャパン
聞き飽きた議論かもしれないけど、被害者が存在しない想像の産物を縛り付けるのはいかがなものか。そーゆーのがガス抜きとして機能していると思うし。法で縛ろうとすると、地下にもぐって余計手に負えなくなったりしないかね?

思春期の性というのは、やっぱり瑞々しさと初々しさがあって、キレイなものだと思っている(まあ、現実はさておき、夢の中の話としてw)。そーゆーもののキレイを作品として表現する人もいるわけで、そーゆー人たちが犯罪者扱いされたり、作品が発禁になったりするのは、まんが好きとしては悲しいな。

このまんが表現における子供の性描写の是非とは別に、日本ユニセフ協会ってなんだよ? という話が盛り上がっている。これについて詳しいのはGIGAZINE
児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? - GIGAZINE
なかなかちょっと紛らわしい。しかも日本ユニセフ協会を通すと、そこの事務手数料で収めた寄付金の最大25%が差っぴかれるという。去年カード決済で日本ユニセフ協会に寄付しちゃったんだけどな。ガッカリだよ。