「要求された操作はユーザーマップセクションで開いたファイルでは実行できません。」って何だよ?


こんなのが出る。コピー元はWindows XP Professional SP2の共有フォルダ。ネットワーク越しにWindows Vista Home Premium 64bit版が走っているPC上のローカルディスクにコピーしようとしていた。で、これがリトライすると解消されたりするんだ。一体何が起こっているんだろう? 当初データのバックアップが完走しなかったのもこれが原因? バックアップがコケた時、データはUSB接続の外付けハードディスク経由でコピーした。経由する媒体によってエラーが迂回されたりされなかったりするんだろうか? 謎。