いかに銘柄を選ぶか

世の中にはいろんなテクニカル指標があるけど、万能のものはないと思う。でも全く役に立たないものも存在しない。その指標が、たまたま、その時のマーケットの動きと相性がいいかどうか、だと思う。では、その相性は持続するんだろうか? 持続しないんだろうか? 持続するとしたらどの程度の期間? 持続しないとしたら、それは完全にランダムなのか、一定の周期性のようなものがあるんだろうか?

このあたりを分析すると、投資判断に使うテクニカル指標を、今、どの銘柄に対して使うべきなのか分かるはずだ。

あと、評価ツールは月間のプロフィットファクターと勝率を集計して出してるけど、これに最大連続ドローダウンと、最大連騰をサマリーとして出そう。

あと、優秀な銘柄のみ、銘柄個別に月間集計結果だしたりできるようにしたいなー。