ポートフォリオ構築

手作業でやってて挫折しましたorz
バカ丸出しの総当りでもやるか・・・ んー、軸になる銘柄いくつか積んで、そこに足りないものを積んでいくようにしてみるか。で、利益が出た月の割合と、月間損益の平均値と月間損益の標準偏差の比を使って比較、今持っているベストの組み合わせよりもいい数字になれば、それをベストの組み合わせとして延々と最高値を更新していくまで繰り返すと。
うまい手を考えないと終わらないなw

・・・んー、単純に候補になるもの全部試して、一番ポートフォリオを改善する効果のあるやつを1つづつ加えていって、組み入れる最大数になるまでがんばる。ぐらいしか考え付かないな。それだったら全銘柄×仕掛・手仕舞いシステムの組み合わせ×組み入れる銘柄の数分のループで済むからかなり現実的だ。ふむ。

・・・各銘柄x仕掛・手仕舞いシステム毎の性能指標を算出する所を残して、今日は時間切れだ。まあ、全体の構造をキレイに作れた気がするし、おいしい所は明日にしよう。ねまーす。