メモ

http://masuidrive.jp/rails/rails_install.html
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/eclipseplgn10/eclipseplgn10_2.html
http://www.gesource.jp/programming/ruby/database/mysql.html

んー、Rubyのが込み入った統計処理やシミュレーションプログラム書くのが楽そうだと思って環境構築まわり調べてるんだけど、データベースとの親和性はPerlに一歩譲る? バッチ処理記述するのでRailsとかは正直どうでもいいんだけど、IDE使ったコーディング・デバッグ環境はあるにこしたことはない。RDB使わずにテキストと、すべてメモリに仕込んでの処理にもできなくはないだろうけど検証用データ残すにはやっぱRDBあったほうがラクだし… MySQL+Ruby+Eclipseがいいと思うんだが、環境構築自体が楽そうなのはPostgerSQL+Perl+Eclipseっぽい。うーん。

もうめんどっちーんで、MSDN買ってVS+C#+SQLServerでFA?

どうでもいいけど、最近はてなの日記、UIがよく変わるのは気のせい?