PC保守

うーん、HDDがあまる。どうしてくれよう。Linux BOX買ってきてNASにするのもありか? でもなー、そのNASのデータのバックアップも考えるとダルくてしょうがない! ゲーム用のPCにくっつけちゃうかな。

RAID 1は結局やめちゃう事にする。その理由だけども、HDD自体がイカれる可能性よりも、データをミスって消したり、ミスって直し壊しちゃったり、ヘンなパッチ当たって起動しなくなっちゃったりして元に戻さないと! という事の起こる可能性の方が100万倍も高いだろうと。それに差分を毎日とってれば、HDD壊れても24時間前までは戻る。それで十分だなと。

うーん、やっぱり面白半分だけどVista入れちゃおうかな。ダメならXPにすればいいんだし。