うーん、謎

HDDの換装がラクに出来る、ということでAcronisのMigrate Easy 7.0というツールを使っている。で、今のPC。移行の手順がよくなくて、Cに750GBの玉、Dの400GBの玉が入っていて、Cがシステムとアプリケーション、Dにはデータを置いている。でもってDの空き容量が残り100GBを切ったのに、Cは600GB空いているという妙なことに。さすがにDの空きが少なくなってきたので何とかしたいな、と。

で、件のツールを使って、Cを200GBの玉に移行しようとする。が、うまくいかない。OSはWindows Vista Ultimate 64bit版を使っている。なんといういか、やるべきことをOSが起動してきてログオン画面が出る前の段階で一括してやろうとしているんだけど、肝心のデータのコピーだけが実行されていない。いろんな事を試したけどうまくいかない。ツールの最新のアップデート版を使っているんだが・・・ おかしいなあ。前は確かに動いていたんだけど。

他にやることなくなったのでWindows VistaのSP2を当てたら、これが正解だった。Windowsが原因だったみたいだ。うーん、コレだけの為にほぼ一日が吹っ飛んでしまったじゃないか。なんてこった。

>>>正解じゃありませんでしたorz

Cが移行できたので、気を良くして元Cの750GBにDのデータをコピーしようと、Migrate Easyを使う。が、またしてもコピーされないよ! うーん。謎すぎる。