Virtual Server 2005 R2 + Vine Linux 3.2Fedora Core 5

ちょっとCのお勉強でもしようかと。
で、Vinetelnetが使えないみたいで、apt-get -y install telnet-serverしてもだめっぽい。
server xinetd restartだっけ? でもよくわからないのでFedora Core 5にしてみる。
と、今度はグラフィックモードでインストールするとインストール完了後の最初の起動で画面がダメダメ<リフレッシュレートが合ってないみたいな画面になる。しょうがないんでテキストモードで導入。ログイン後にstartxすると、今度は日本語のフォントが入っていなくてカナと英文字以外は全部文字化けorz で、英語版をテキストモードで導入。そして今GUIでapt-getを指示。GUIラクだな… というところで今日は寝ます。がっくり。