2007-06-22から1日間の記事一覧

66.6kg

日付 体重 体脂肪率 体脂肪量 BMI 6/22 66.6kg 16.4% 10.9kg 22.7 今日は雨で走れず。

すげ

米軍、メタマテリアルを利用した「非対称透過シールド」の開発に着手 - Engadget Japanese 上のHRP-3といい、DARPAのこの計画といい。連邦のV作戦が発動するのも、そう遠くない気がしてきました。

うぉぉおおお

http://www.kawada.co.jp/mechs/mk-II/index.html リアルレイバー来ましたよ。川田工業の株買おうかな・・・ と思ったら爆発した後でした。残念! でもどこか押し目で買うかもwあとちょっと笑ったのがITmediaの記事。 全体図。手に持っているのは リボルバー・…

オンラインゲームの効用

オンラインゲームで仕事のスキルがアップ? | スラッシュドット・ジャパン Linux IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与 結構まじめに、これはあると思う。ただ、全員が全員じゃなくて、ゲーム内コミュニティでの意思決定に係わる人にとっ…

ローソク足のテスト

過去20年分のデータで、4種類のセットアップ(セットアップ「なし」も1種類として計上)との組み合わせをテスト。結果が出た。以前、プロフィットファクターが1.3→1.5になった組があったって書いたけど、その時とは前提条件(この時は2002年か…

「ピアノの森」映画化、7/21に公開

だそうです。最初にこの件気づいたのは5月頃に深夜枠のCMかなんかだったと思う。文字だけ出てて「ええ?何?」と驚いたような。ずっとモーニング読んでるのに、そんな話チラともなかったハズ・・・ で、今週号で表紙に告知出たのと、中で絵が載ってたので、…

びっくり