「ピアノの森」映画化、7/21に公開

だそうです。最初にこの件気づいたのは5月頃に深夜枠のCMかなんかだったと思う。文字だけ出てて「ええ?何?」と驚いたような。ずっとモーニング読んでるのに、そんな話チラともなかったハズ・・・ で、今週号で表紙に告知出たのと、中で絵が載ってたので、そーかーと。最初映画化って聞いたら、なんか実写映画かなと思ったんだよね。前「花田少年史」が実写だったのもあるし、なんとなく、役者がやった方がいいのかな、という感じがしていた。でも、映画になるのがカイ君が小学生の頃の話メインみたいなので、そこはアニメの方がやりやすいでしょう、ということなのかもね。

やっぱり、この作品は音の表現が命だと思うので、映画なんだけど、こう、耳で楽しむのが正解かな。「ここのシーンはこう来たかー!」って感じで。いかん、今から楽しみだw

にしても、一色まことの作品に、やっと光があたるようになって、よかった。「花田少年史」も「ピアノの森」も結構昔からの作品で、古いモノでもいいものは光があたる、という流れは、ファンにとっても作家にとっても、いいものだと思います。