うぉぉおおお

http://www.kawada.co.jp/mechs/mk-II/index.html
リアルレイバー来ましたよ。川田工業の株買おうかな・・・ と思ったら爆発した後でした。残念! でもどこか押し目で買うかもw

あとちょっと笑ったのがITmediaの記事

全体図。手に持っているのは リボルバー・カノン 電動工具。右は遠隔操作用のコックピット

カノンだったら面白かったんだけどなw でもまあ、土木作業用というレイバー本来の用途として、工具を持つのはいい。しかし、圧倒的に小さすぎるけどなー。このサイズの人型のロボットって何に使うんだろう・・・ 原発とかか? 人型だとあちこち故障しそうだからなあ。まあ、あれだ、これは男のロマンってヤツだろうなw 「技術的にはもう出来るゼ!」と。

お、川崎重工はまだそんなに株価動いてないな。買いか?