2005-02-12から1日間の記事一覧

海外PSC活動

UO

デシートx3 今日はデシートを3回。2回はメンテ前にやって攻略自体は特に問題はなく。ちょっと死んでる人がいたぐらいかな。でもリカバリもすっとできるようになったし、そこはいいかな。で、問題はメンテ前の2回目。なんと徳が切れたままの状態でやって…

うまいチーズ発見!!!

性懲りもなくまたワインを購入。今日は国内ワイナリーの老舗、メルシャンの2000年。メルロー+マスカット・ベリーAだそうです。ベリーAって普通にぶどうとして食べるとおいしいんだよね。大好き。ということもあって選んでみました。んで、やっぱチー…

CDいろいろ購入

いやー、今日はちょっくら病院いってきたんですが、そのまま秋葉原へ。ちょっとラーメン食べたかったのと、メディアを1枚づつ保護できるケース・・・ というかシートというか、その手のモノを買いに。ソフマップでポイント使って購入。で、その足でヤマギワ…

きずっこみかん

かわイイ(・∀・)!! 体が反応して購入しました。おいしいです。てか、私が子供の頃、家で箱で買ってたみかんなんてみんなこの程度の傷はいってたと思うが・・・

数字をいじくる、4

UO

分配シミュは昨日からいじってないけど、最終的に制度の評価に使うにはどんな視点で叩けばいいのか思いつきを残す。X軸にPSC出撃回数、Y軸に確率をとる。その確率は「出撃X回目で、1Mil以上の価値のあるPSCをゲットできる確率」とする。前提と…

渋いワイン。空けて3日目の感想。

まだ1/3残していて、室温にさらしてみた。で、飲んでみたらきつさはすっかりなくなっている。丸くなったというより力が抜けたような。おかげで飲みやすくはなったけど口に最初に含んだ時の立ち上がりは全然ないし、飲み込んだ後に上がってくる香りも特に…

渋いワイン3日目

うー。今日は病院いってきたんですが、そのあと薬局いって処方された薬の飲む量を間違っていたという事実が発覚。朝・夕1錠と思っていた薬が、実は2錠飲むように処方されていました・・・ まあ、特に困った事にはならなかったんだけど、ちょっとがっくり。…