SanDisc sansa e280購入

日曜日に注文、月曜日にお金を振り込んで、火曜日の午前中に届いた。ホントは日曜日に秋葉に行って探したんだけど、なかったので通販で注文。ピンポイントで買いたいものが決まっている場合は通販の方が話が早いかもね。
コレにした主な理由はNapster to Goが使えるから。ま、こっちのサービス使うと、「買うまでもないけど、聴きたい」というわがままな欲求を満たしてくれるのでいいなと。今のBasicコースに+\500-ぐらいなら、まあ妥当だろう。

で、ファーストインプレッション。
思ったより重い。重量の大半はバッテリーだと思う。でもまあ、第二世代iPod nanoをもうちょっと厚くしたぐらいで胸ポケットには余裕で入る。
ドーナツ状のホイールコントローラは、iPodみたいにスムースではないけど、タッチパッド特有の敏感さはないので、逆に安心して操作できる。但し、その外側にあるボタンはちょっと押しにくい。これはなんとかしてほしかったなー。ホイールの高さを下げるか、ボタンを大きくするか。何とかしてほしい。
最初WMP11で曲を入れたんだけど、アルバムアートの表示方法がわからなかった。デフォルトでは表示されない。あと、最初から入っているサンプル曲も邪魔なので消したいんだけど、消し方がわからない。このあたりがわからん!という感じ。最終的にはどっちも解決策はあった。
USBで接続して使うんだけど、このときモードがMSCモードとMTPモードの2種類があって、それぞれ使い分ける事に意味があるんだけど、最初よくわからんかった。

まあ、こんなところかなー。うーん、コイツを連れてCDでも買いに行きたいんだけど、雨が降ってきてしまった。矛盾するようだけど、ちょこちょこ聴いていたAJISAIのアルバムが聴けなくなっていたので媒体をゲットしようかなと。

AJISAI

AJISAI

いろいろ解決策が見つかったサイトをメモ。
http://www.densan.net/~neko/wiki-e200/

で、有楽町のHMVまで行ったけど、AJISAIのCDなかったよ! ショック!