Windows Vista Home Premium 64bit Edition

届いてました。で、早速導入。特に早いとか、そーゆー印象はない。でもまあ、ストレスは感じないなー。300MBぐらいのコピーだと結構さっと終わる… いや、ちがうな、コピーしている間も他の操作がスムース。Webをちらちら見ていたら、Windows Movie MakerのWMVエンコードが早いなんて書いてあった。ためしにMEPG2の800MBぐらいの食べさせたら30分で300MBにしてくれた。画質に不満はない。アナログTVを録画したぐらいのやつだったら全然OK。ひさびさにかいけつゾロリとか観ましたw

で、今日気づいた不満。IE7の64bit版をズバっと起動してあちこち見てたら、動画関係がダメ。なんとAdobe Flash Playerの64bit版というものが存在しないという衝撃の事実が発覚! Adobeのサイトでは「32bit版のIEで使ってね」とか書いてある… つまんねー(´д`)

で、がっかりした後にVisual Studio 2008 Express Editionを導入。ひとまずVBとWEB。C++との縁はまだ切れそうにないからいれようかなーという気にもなったけど、そろそろ寝たくなったので終了。

まー、でも、グラボサウンドボードの64bitドライバがスっと手に入るようになっただけましかな。

うーん、ハートを出す指令(?)が効いていないっぽい。IEの仕様?→綴りのチェックが厳密なだけっぽい。