うーん

三菱の横長液晶モニタ買ってきてくっつけた。Vistaを入れたマシンでは今のモニタをセカンダリにしてメイン横長20インチ+サブ17インチの広々空間を満喫!

メインで使っているマシンで、表示がうまくいかない。最初横長モニタだけつないでたら、問題なかったんだよね。調子に乗ってセカンダリつないだらおかしくなった。所定の解像度で表示できているっぽいんだけど、画像がブレる。DVI-Dなのに、アナログ接続みたいな感じになっている… なんだこれは?

ひとまずデバイスドライバを削除して再起動。改めてnVIDIAのドライバを入れなおしてみよう。
→入れなおしたらちゃんと写った。でも、モニタ2枚の設定は選べなくなってしまった。ううむ、もっとマトモなグラボを買えということか。オンボードのグラフィックスをセカンダリにできないかトライしてみよう。

うーん、あとは、2枚の液晶の色味とかが違うんだよな。キャリブレーションする道具とか調べてみようかな。