ゲーム用PCの再セットアップ

GatewayのPCをゲーム用で使っている。最初に買ってからゲームだのツールだのいろいろ入れてゴミ溜めのような状態になっていたので、スパっと入れなおしてクリーンにしようかと。
デバイスドライバとかが入った状態をバックアップしていたCDを、PC添付のバックアップツールで作っていたのでそこから再セットアップしようとした。

どう考えても同じプロセスを繰り返していて先に進まない。それに気づいたのは2枚のCDを10回ぐらい取り替える指示に従ってからだ。Gateway使えねーよ!!!

しょうがないので、完全にまっさらにするDVDを入れて導入開始。初期セットアップまで完了。Microsoft Update適用中。

だいたい基本的なところが動くようになってきた。腐ってもAthlon 64 x2なので、FLVファイル再生しながら、Webブラウザの操作をしても再生がとまったりしない。CPU使用率も低く抑えられている。いいじゃないか。こっちメインとして使うようにしようかな。