未だバックアップできず

本当なら前の土曜日にやれているはずだったのが、未だ出来ず。次は三連休だからどっかでやろう。ついでにOSもクリーンインストール。あと、今RAID 1構成にしてるけど、これやめちゃおうかな。メインのHDとバックアップ用のHDと2つつけて、バックアップ用のは定期的に差分取りをやらせたりしたら、そっちの方がいいような気がする。Norton Save and Restoreで毎日明け方にやっとけーとかしとけばいい。
勉強が足らないので良く分からないけど、通常HDってアイドル時間計ってモーター止めたりできるじゃない? あれがRAID 1だと多分制御できないんだよね。それができるようになれば、日中電源いれっぱでもHDは止まって消費電力も落ちていい感じになったりしないか? いっそ1時間アイドルタイムあったらスタンバイ状態になっとけばもっといい。
ついでにVistaも入れちゃうか!? というのは冒険が過ぎる気がするからやめとこw うーん、あと、VMの上にLinux入れてもうちょっといろいろ遊んでみよう。CatalystにしろPlaggerにしろ、普段使いの環境に入れるのはちょっと怖い。
うーん、なんかいっそのことBE-2350ベースで作り直しちゃうってのもあるか?