東京都新宿区歌舞伎町 プチッコホーム / 佐藤智一

東京都新宿区歌舞伎町 プチッコホーム 1 (1)

東京都新宿区歌舞伎町 プチッコホーム 1 (1)

ほのぼの系家族愛モノの第一人者、佐藤智一の最新単行本。いいですよ。いい。雑誌連載を追いかけていたので、全部一度は読んだモノなんだけど、やっぱり手元に置いておきたくなる作品。
そしてこの帯がいいんだ。「試し読み大歓迎!!」 作品の質への絶対の自信がにじむすばらしい宣言だ。「買え!」じゃないんだ、「読め!」と。ほんとね、どこぞの利権団体の人もちょっとこの帯をみるべきですよ。

しかしまー、佐藤智一さんの作品は、ほんといい意味で変わらないね。「ただいまっ!」とか、あの頃と主題は全く変わらない。もちろん技法は変わっているんだろうけど(シナリオ協力が各話の最後にクレジットされていたりとか)、基本的にずっと一本のテーマで描き続けるってのはすごいね。

それにしてもこっこちゃんはめんこいねー。お嫁さ(ry