@サプリッ! を見て

起きだして、頭が痛いーとか思いながらTVをつける。で、午前中の終わりから昼過ぎまでやってるながーい番組・・・ というか、いろんなコーナーの寄せ集めに帯で名前をつけたようなモノだけど、「@サプリッ!」をみる。たまたま、昨日最後に4chをつけたというだけだけども。

で、「週間男前ニュース」つーコーナーが始まって、まあ、コーナーそのものはどうでもいいやーなんだけど、ナレーションの名前が下に表示された時ちょっとびっくりした。表示された名前は「伊倉一恵」。

この人、もう一昔以上前になっちゃうけど『姫ちゃんのリボン』ってアニメにポコ太という名前のしゃべって動けるぬいぐるみ役で出演。で、当時私がこのコにめちゃめちゃハマってた。このコってのが主役でもなく、伊倉さんでもなく、「ポコ太」であるところがアレなんだがw まあ、なんか、もう、かわいかったんだ。もうほんといとおしかった。いや、いとおしい。まあ、ポイントはいろいろあるけども、説明すると長くなるので割愛で。

で、フト思った。昨日のきずっこみかんといい、ポコ太くんといい、なんか丸くて黄色いんだよね。んー、なんか、丸くて黄色いものに脊髄反射しているだけ? 前世の因縁?

・・・この日記一旦UPしてキーワードリンクチェックしたら、伊倉さんのリンクで関連作品と肖像があった。うわー、こんな人だったのか。なんかすごい知性的というか、んー、あれだ、『Papa told me』に出てくる敏腕女性編集者みたいな感じする。(ここで思い出せない名前を確認しようとして『Papa told me』のセレクション文庫の冬版を見るが、登場していない・・・ 夏版を見るが、登場していない・・・ そして春版で確認!)そう、北原女史みたいな。

 で、画像とかないかなーとかGoogleしてたら、その一昔前にポコ太くんへの愛を綴ったワカゲノイタリなページへのリンクが残っているサイト発見wwwwww やば8いwwwwww サイト本体はもう消えてるけど、リンクがまだ残ってたかw