入江喜和さんのまんが

おかめ日和 (KCデラックス BE LOVE)

おかめ日和 (KCデラックス BE LOVE)

昭和風味人情ものの第一人者、入江喜和さんの新作。といっても刊行は去年みたいだけど*1。この人の書く作品は、ほんとウェットであったかい。そしてこの作品は主役のおかみさんがいいんだ、ほんと。超タイプ。お嫁さんに来て欲しい;; なんつーか、「チャーミング」なんだよね。表情、行動、気持ちのすべてがかわいらしい。あと、同居してるおじいちゃんも「チャーミング」の部類に入るキャラだ。いずれ老いるなら、あんなおじーちゃんになりたい・・・ とか考えるのはいくらなんでも枯れすぎってもんかw
で、ちょっとネット検索*2したら入江さんの旦那が新井秀樹さんって出てきてちょっとびっくり。新井さんと言えば宮本から君へとか、愛しのアイリーンとか、最近だとキーチ!!とか、「熱い」まんがで有名な人だ。なんか意外でした。

*1:4/13だって書いてあるじゃん。バカだ。

*2:入江喜和 - Wikipedia