アイマスってすごいなー

アイドルマスター「天海春香」まとめ - 花見川@ニコニコ部 - ニコニコ部
ニコニコ動画でひとつの世界を築いている、というのはなんとなく知っていたけど、こーゆーエントリとか読んで、改めてすごいなーと思う。ゲーム+PV作成のテンプレートみたいなものなんだと思うけど(すいません、アイマスのこと良く知りません;;)、動画の編集と共有のインフラがあれば、こんだけ面白い遊びができる。なんというか、次の5年とか、どうなっちゃうんだ? すごすぎてイメージが沸かない・・・ まあ、出てきたのもをそのまま楽しむのがいいんだろうけどなー。でも、「どうなっちゃうんだ、世界!?」というものも持っていた方が断然面白いと思うんだよねー。

だめだ、なんだか何にも考えられないやww

蒼い馬とか、見るから・・・ PVも面白いけど、下に表示されてるアフィリエイト広告で吹きました。

なんかアレだ、昔からこーゆーのは望まれていたんだろうな。もう20年も前になるけど、Oh! X*1の企画で「パブリックドメインガール募集」というのがあった。いろんなソフトウェア作るにしても使いまわせる素材が必要で、「みんなで使える女の子キャラ」があるといろいろできそうじゃん? というお話。いろいろって何だよという話はさておきw 古くはそんなのもあり、あと10年ぐらい前になると「バーチャルアイドル」なんて話もあった。当時のアレは苦笑するしかないようなモノだったけど、そーゆーものの最先端に、アイマスが現れたってことなのかな。しかし、この「遊び」に至るまでの技術の集積ってのは、すごいね。

もう一本春閣下のビデオ見てみた。黒い・・・ 

もう一本w 今度は電グルだ。驚異的に音楽とダンスがシンクロしていて普通に気持ちがいい。

なつかC。って、この曲もう10年も前かΣ(゚д゚lll) なんか10年前とか20年前とか、そんなのが最近多すぎるorz

*1:これぐらいキーワード登録されていると思ったけど、なかったw パソコン黎明期の頃のシャープ製PC Xシリーズの専門誌。まだソフトバンクが出版事業がメインだった頃の雑誌ですよ。懐かしい。