今日はもうねるー

なんか日中あんまり時間取れないで終わってしまった・・・ で、夜がんばる。総当りは動き始めてたんだけど、分析プログラムとの整合性の問題で、ちょこちょこ直す。で、もっかい流しなおし;; あと、全期間を当初の予定の組み合わせ数の9180通りを流すと春までかかりそうだったので、400通り弱まで大幅に削減。約二日ちょっとで全部終わる見通しだ。その間は基本的にヒマになるので、ここでパンローリングの本でも読むとしますかね。

それにしても。このテの総当り検証はどこかでマシンパワーの限界で妥協しないとだめだな。儲けが出たらマシンをアップグレードしよう。メモリを4G積んで、DBのデータをメモリに全部突っ込めば相当早くなるはずだ。でもってメモリの乗せたらCPUもばんばん回したいので早いのにしたい。そうなればかなり改善するんだろうなー。ひとまずワークのDBをメモリにするのだけでもやってみっかな・・・ やってみた。やっぱ早くなったよ! こうなったらメモリ追加して時系列データもメモリに乗せちゃいたいなー。