接写

新しいデジカメを購入して、多分一番うれしいのは1cmまで寄れる強力な接写能力だと思う。世の中にデジタルカメラというものが出回り始めて、初めて買ったデジカメがRICHOのDC-2だったんだけど、RICHOはこの頃から1cm接写が可能だった。いいものは変わらないってことか。

で、まず撮影したのは右の写真。ヒューケラ・ルビーベルさんのつぼみ。ガーデンセンターに行くとツボサンゴの名前で開花株がもう売ってるけど、やっぱりこの段階から楽しめるのは、小さい苗から育てる醍醐味だね。いい感じに撮影できてるし。\40K分以上の満足。

次はタイツリソウ

いつのまにかつぼみが大きくなってた。これが大きくなって、あのピンクと白のハート型の花になる。楽しみだー。


ワスレナグサも接写してみた。いい感じ。

そして、寄せ植えにしたクリサンセマム・ムルチコーレも開花しました。

かわいいー(*´Д`)