ベランダ園芸日記

ユリのつぼみが出てきました。いい感じー。支柱も増やして万全の構え。あとは追肥を来週やるか。

次はカンパニュラが開花!

きれいだ・・・ うっすら紫がかった白花。何筋も花があがってきたらもっとすごいんだろうなあ。この株は大事にしよう。

魔が差して買ったサフィニアも花がついた。

芽摘みをがんばったので、結構こんもりとしてきたかも。この調子でがんばれ! 花はもっとぶわっと開くのかと思ったけど、この状態で満開っぽい。「サフィニア・ブーケ」って商品名だったけど、花一輪の花の形状から「ブーケ」? しかし、花色がいまいちだな。もっと黄色いのかと思ってたが・・・ まあ、もうちょっと様子みてみよう。

他には、後始末的作業を。リナリア2鉢と、チューリップのプランターを終了に。ワスレナグサも終了にしようと思ったんだけど、こっちは株元から新しい芽がでていたので、もうちょっと様子をみることにしました。

あとは伸びすぎてるアルスロメリアに支柱たてたぐらいか。