XDDP

XDDP:eXtreme Derivative Development Process
今週は某所でオブジェクト指向設計のワークショップというか研修を受けている。そこに豆蔵のエライ人が講師できていてきっともんのすごいコストかかってんだろうなと想像するのも恐ろしいんだけども。まあ、それはさておき。

ちょっと合間に時間があると最近のトレンドとか、ほかのお客様でどんなことがあったとか、ちょっとしたトークが入るのが楽しいんだけども、そこでXDDPって開発プロセスがあって結構いい感じですよーなんて話を聞いた。なんでも保守開発向けの開発プロセスってことで、今の部署の仕事の仕方に向いているかもしれない。

ちょっと本をメモで残す。

「派生開発」を成功させるプロセス改善の技術と極意

「派生開発」を成功させるプロセス改善の技術と極意

要求を仕様化する技術・表現する技術 - 入門+実践 仕様が書けていますか?

要求を仕様化する技術・表現する技術 - 入門+実践 仕様が書けていますか?