有楽町まんがまつり大開催!!!!

しました。一人で。

ママはテンパリスト 1

ママはテンパリスト 1

モーニングの「ひまわりっ 〜健一レジェンド〜」が絶好調(?)の東村アキコさんの育児まんが。一児の母であれだけのテンションのギャグまんがを週間連載するとは恐るべきド根性。内容は以外にも面白いです。幼児のいる生活はすげえなあw

おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)

おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)

さいきんちょっと「おひとりさま」というキーワードにビクっと反応してしまうので、これも反応して手にとってしまう。まだ中身は見てないけど、まあ、内容は谷川史子なんだろうなーと。

ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)

ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集 (アフタヌーンKC)

弐瓶勉さんの代表作といえばいまでもやっぱり「BLAME!」だと思うんだけど、コレはソレのセルフパロディーって感じか。なんというか、「BLAME!」の登場人物でなぜか学園ギャグまんがを展開するというセンスが、本人がやっちゃうところが狂ってるよなあとw 講談社もさ、こーゆーやんちゃなところをちゃんと受け止めてアフタヌーンに載せちゃうのがすごい。いや、講談社からの企画で、泣きながら描いたのかなw 「こんな絵も描けるんだ!」とびっくりするようなページも多数。全ページいい紙使ってフルカラーのおかげで税別\933-とお高いです。でもコレなら私は納得だw

BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)

BIOMEGA 5 (ヤングジャンプコミックス)

バイオメガも5巻がでていた。なかなかびっくりなキャラが2名登場!! なんかね、もうすごいね。どんどん次が楽しみになる。ハードな戦闘シーンが名物だけど、こう、新たに「かわいい」も作品のなかで表現されてきて、この人の進化はすごいなと。

こっちむいて!みい子まるごとファンブック (ちゃおコミックススペシャル)

こっちむいて!みい子まるごとファンブック (ちゃおコミックススペシャル)

なんかさー、気づいたらみい子ちゃんももう20巻もでてんですよ。そしてファンブックですよ。なんかもう、おめでとう!な気分になってゲット。ぴょんぴょんのお知らせまんがとして登場したのが89年。なんと私が働き始めたのと同じ平成元年ですよw おのえりこさん今後もがんばっちゃってください。心の支え2号にします。

で、だ。俺が最後に言いたいのは、

なんで三省堂有楽町店はおかめ日和4巻がおいてねえんだよばかやろおおおおおおう!!!!

って事なんだよ!