Visual StudioというかVB2005でドル円システムでも作ってみようかなあなどと

ちょっと仕事で、機器制御のパッケージのWindows Vista対応版なんてのをやらないとね、なんて話もあって、基本的な実行構造、プログラムの分割とか紙に落書きしたり、VB2005でミニチュア作ったりしてぼやーんと検討。で、思った。

VB2005がサラサラ書けない!

つっかえつっかえの超カタコト。もう少し練習が必要そうだな。ということで、VB2005の練習用にドル円システムはVB2005(か、VB2008にするかも)で構築してみようかなと思います。C#でもいいんだけど、未だにCと名のつく一切にアレルギーのある人がいるので、そーゆー言い訳で逃げられないようにVBにする。ほんとはC#のが書くのは楽そうなんだけどなー。

あと、今日知ったこと。コメント行を意味するアポストロフィをダダダっと三連打すると、XMLタグが打たれたコメントのテンプレートが挿入される。これは後からツールに食べさせることでHELPドキュメントが生成できるらしい。