必要なものがスグに!とり出せる整理術!

必要なものがスグに! とり出せる整理術!

必要なものがスグに! とり出せる整理術!

昨日出先から直帰したんだけど、そのときちょうど読むものがなくて、日暮里駅構内のリブロで購入。その日のうちに読了。情報量は異常に少ないです。絵がでかいコマ割りのまんがだし、背景があんまり書き込まれていないし、字も比較的少ない。

でも、その情報の質は高いかも。整理の常識や鉄則と呼ばれるテクニックがなぜ有効なのか、うまくいかない時その原因は何なのか、その理由の気づきが描かれているので、とてもわかりやすい。

ちょうどいま部屋をなんとか整理しようとしているので参考になりました。今この部屋はまさに汚部屋モードに突入しているので;;