メモ

http://www.foodnet.jp/semidf.aspx
カチカチじゃなく、ちょっと柔らかいいちじくのドライフルーツ。うまい。セミドライタイプを初めて知ったのは池袋にあるチーズ王国。あそこはチーズだけじゃなく、セミドライのグレープ、いちじく、種付のオリーブの実なんかもあってなかなかいい。でもこの間行ったらいちじく品切れ・・・

http://www.shibatr.com/shop/dates.html?gclid=CN2i1Kj7-Y4CFRDFhgodfTJowA
イラン特産のナツメヤシのドライフルーツ(というか生のものはない?)。これもうまい。すごく干し柿と似た味がする。去年はヨーカドーでも買えたんだけど、今は売っていない・・・

どっちも普通にスーパーとか行っても手に入らない。こーゆー時ネットは便利だ。