ちょっとうれしい

昼過ぎ、遅めの昼食を取りに外出。蕎麦屋で冷酒と蕎麦にするか、定食屋で焼酎と刺身にするか… 10秒悩んで定食屋にする。なすのおしんことアジの刺身、角玉ロックを注文。なすのおしんこがうまかった。で、刺身に手がつくかつかないかぐらいのタイミングで隣のテーブルがラストオーダー(既に2:30まわってた)。ごはんと味噌汁を追加オーダー。で、もってきてくれたのに注文にないものが。
「アジの中骨の煎餅です。どうぞー。」
ついに裏メニューが出てくるようになった。うれしいw もちろんおいしかったですよ。パリパリ香ばしくて骨っぽい感じぜんぜんしなかった。まー、空いてる時に行けば、ちょっとうれしい事件が起こるかもしれないな。