ワイン届く

届きました。モノは右の写真。
左からアナケナ シャルドネ、アナケナ リースリング、ウマニ・ロンキ ヨーリオ、テッラ・ダリジ、マルケージ・インチーザ、ジネストラ シチリア・ロッソ。
7本注文して、届いたのは6本。ないのはペスケラさんですが・・・


届いた時点で既に二階級特進です;; ひとまずクロネコの人も申し訳ないという感じだったので、代品の手配をしてもらうことと、あとで事務所から連絡もらうということでお引取りしてもらう。まあ、DRCとかじゃなくて不幸中の幸い。今回注文したやつのなかでは一番高かったけど、それでも\3Kでおつりくるしねw あとはヨーリオとアナケナのラベルが汚れちゃったぐらいか。
しかしまあ、ペスケラさんへの期待は高まる。箱開けたときいい匂いがふわーっと広がって「あー、おいしそう」と思ってしまった。ちょっと甘酸っぱい苺ジャムみたいな感じだった。適度に酸が入っている感じ。まあ、4年も待てないなこれはw

12:00頃にはクロネコからお詫びと代品入れますの電話があった。購入元からもメールが入っていて代品6/18発送になるけど、それでいいか?という内容。対応早くて好印象でした。