妄想を膨らませる

なんだか最近、AMDは690Gとか、nVIDIAは7050とか、HDMI出力とぼちぼちな動画再生支援が入ったチップセットの載ったマザーが出てるじゃないですか。ちょっとそそるんですよね… で、もうしばらくすると発表されるらしいCMA版の新CeleronTDPが35Wだとか。その辺かき集めてリビング用のPCにしちゃうと、結構いいんじゃないかなーとか。
今TVに繋いでるPCはPentium IIIなもんで、時々ちょっと困るんだよなあ。DVDの再生でも結構アップアップな雰囲気だし。まー、安く組めそうなら考えてみよう。
あとCPUもだなー。IntelCeleronが安いけど、AMDで低TDPでなおかつお安いCPUってあんまないような気がする。確かAthlon 64 3500+とかSempronのなんぼかがTDP45Wとかだった気がする。多分Celeronの方が安いし、性能でもいい勝負しそうだし… AMD好きなんだけど、今はIntelのが勝ってる時期なんだろうな。