久々ベランダ日記

ちょー久々です。実はベランダ側はすぐ向かいに家・・・ というか倉庫というか物置みたいなものが建ってたんですが、これが取り壊しになってぽかーんと開けた空間になりました。ちょっとびっくり。で、多少日当たりが必要な人たちもいけちゃう! ということで寄せ植えなど。

ミニシクラメンに、パンジー、プリムラアリッサムピンク赤紫系でまとめてみました。


こっちは黄色系。ハボタン、パンジー、ビオラプリムラ

実はプリムラってそんなに好きじゃなかったんだけど、今年はちょっと使ってみようかなーという気になりました。結構いい感じなんじゃないでしょうか。
つーか、サカタやタキイのブランド苗が出てくるのを待ってたんですけど、まったく出ませんでした。いや、サカタはリカちゃんパンジーだしてたけど、もう3つも買っちゃったからなあ… あとサントリーはがんばっていろいろ出してたけど、あんまり売れてなかったぽい。サカタやタキイの高品質でいい感じの色合いの苗欲しかったんだけどなー。サカタのLRパンジーとか今年は買うんだーとか思ってたら肩透かしでした。本社のガーデンセンターまで行けばいいのかな?