今日のDual GeodeNXマシン保守日記

朝もはよからPC保守。

で、今日はシステムモニタを導入しようと。んで、導入できたんだけど、これが使えない;;

問題はTYAN System Monitor Consoleで、この人は起動すると指定の(デフォルトは今使っている)アカウントでモニタ対象のPCにログオンを試みる。で、パスして初めて使えるんだけど、これが認証を通らない。セキュリティポリシ変更してアカウント認証のログを取るけど、これが通ってるぽい。Web検索しても困っている人はいないぽいし。どーなってんじゃ??

うーん、Server Agentってのも導入しているし、これもサービスとして動いている。何がまずいんだ???

今までは、他のPCから繋いで動いてたんだよね。フツーに使えた。一体何がまずいのか… あれだ、他のPCから繋いだときの監査ログみて違いを見てみようかな。ま、これは後で。