Dual GeodeNXマシン保守日記

今日の作業。

  1. 残ったATARAIDカードとシステムディスクを除去
  2. SATA RAIDカードの実装スロットを変更
  3. XP導入時に使用するSATA RAIDカードのドライバFD作成
    • ここではまった。まず、付属のCDがBoot可能なのでそれでBootしてドライバFDが作れるよ。と書いてあったんだけど、途中でダメになるみたいでCUIGUIもでてこない。
    • WindowsからドライバCDの自動再生やるとドライバFDの作成があった。でやってみるけど、Aドライブ不調(まー、つかってないからねーw)でダメ。
    • しょーがないんでUSBのFDだしてきて接続。でドライバFD作成のメニューからBドライブ使ってくれって指示して作成しようとしたらAドライブにFD入れろと指示が! Aしか使えないなら訊くなバカ!>Adaptec
    • もうしょうがないんでAdaptecのサイトからドライバDLしてFDを自分で作る。最初からこうすれば早かった・・・
  4. XP導入+WindowsUpdate
    • 今裏で導入中@23:17。うーん、24:00には終わって寝よう。
  5. USB2.0カード実装
  6. サウンドカード実装
    • よし、だいたい終わったかな。24:20だ。もうねるー。
  • 懸案事項
    • ファイル共有で切れるアクセス権の設定が大雑把すぎ
    • 標準のブラウザを何にするか。IE? Firefox?
    • 通常使うユーザーの権限を落としておきたいが、これの権限設定も大雑把
  • 残作業
    • メールクライアントの導入
    • Bookmarkの移行
    • SunのJRE導入
    • MS Office導入