シクラメンとビオラ苗購入

午後、時間空いたのでふらふらとガーデンショップへ。いやー、季節モノってことでお店の売り場の1/3はビオラ・パンジーの苗で占められてました。各種苗メーカー渾身の作品から、割とリーズナブルなブランドのついてないやつまでいろいろと。サントリーやらサカタのタネのやつは3号ポットの苗が¥300ですよ。ノーブランドのやつは¥120なのに・・・ ブランドって怖いな。といいつつ、サントリーのこんもりビオラさんを買いましたけどw

こんな感じ。とりあえずもうちょっと育つまでポリポットのままにして、育ったら植え替えよう。もちろん化粧鉢にはいれますけど。

あとシクラメンも買いました。こっちは明日にでも画像UPします。

んー、で、ちょっと思ったけど、あと2−3年もしたら園芸業界も萌えでブランド化して花苗を売り出すんじゃないだろうか? サカタのタネなんかは既にリカちゃん巻き込んで「虹色すみれ」とか売り出してるし、サントリーもかわいい系のキャラクターつけて苗売ってる。品種のネーミングも「りんごちゃん」とか「ももろん」とか萌え風味なもの多いし。なんかね、そんな予感します。